もっと事務的なのかと思ったのですが、案外気さくでした。

練習スタジオでギターが倒れました。

よくある事なんですが、今回は運悪くネックの付け根付近にヒビが入り、それが塗装だけではなく木部までいっていました。

こうなるとどうしようもなく、買い替えか修理しかありません。

私の持っていたギターはけっこう高価だったので、選択肢は実質修理しかないありません。

という事で楽器修理の見積もりを取ってもらったら丁度五万円でした。

買い換えるよりはかなり安いのですが、私にはいきなり用意出来る金額ではありません。

クレジットカードも分割も受け付けてはいないリペアショップ(楽器修理屋さん)なので、現金で払うしかないのですが、どうにもなりそうもないので即日融資してくれるという消費者金融に駆け込みました。

消費者金融に駆け込んだと言っても街中にある無人の自動契約機なんですが、思ったより緊張しました。

事前に聞いた話では、人によって借りる事の出来る金額はバラバラだという事で、必要な金額全部借りる事が出来なかったらとかいろいろ考えていたんですが、オペレーターさんに聞いたら五万円くらいならアルバイトでもOKという事で安心しました。

消費者金融を実際に利用してみて、案外オペレーターさんとかサポートの人とか気さくで驚きました。

利用する前まではもっと事務的なのかと思っていました。

たまたまそういった人たちに当たったのか、全ての人がそうなのかはわかりませんが、とても感じが良く好印象でした。

あとは無事に完済出来るように頑張るだけです。

これからしばらく節約生活頑張ります。